校長ブログ

2年生スキー教室⑤〜初日夕食、会議等

夕食はサラダ、ハンバーグ、スープなどでした。

ハンバーグは陶坂焼となっていて熱々のまま美味しく食べられました。

 

会議は実行委員、室長、保健が行いました。

それぞれの予定、決まりごと等の確認を行いました。

特に保健委員は発熱等細かい健康チェックが行われました。

 

楽しみな自由時間、おしゃべりやトランプ、

カードゲームなどを楽しんでいました。

学校生活の延長とは言いながらも、

普段とは違うシチュエーションで、

先生と雑談する良い機会だなとも思いました。

なかなかゆっくりと話をする機会も少ないですもんね。

部屋見回りをしていると部屋から

「校長先生、ブラックジャックやりましょう」と声をかけてくれた生徒たちがいて、

トランプを一緒にやりました。