校長ブログ

6/6~7日(火、水)学総大会 女子テニス 女子バレー 男女卓球(男子卓球 団体優勝) 女子バスケ サッカー 野球

学総大会春日部市予選 中心日①

女子テニス部、女子バレー部、男子卓球部、女子卓球部、女子バスケットボール部が試合に臨みました。

女子テニス部は、団体戦で緑中に勝って準決勝に進出 応援はどこにも負けていませんでした。

女子バレー部は、東中、春日部中に惜敗 応援はどこにも負けていませんでした。

男子卓球部は、団体戦で決勝相手の東中を激戦で破り、見事優勝!

女子卓球部は善戦の末、2勝4敗の成績で第5位

女子バスケット部は2回戦で葛飾中に貫禄の勝利で準決勝進出!

サッカー部は、南中に惜敗、ボールを取りに行く姿勢と勝利への執念はとても良く伝わってきました。

野球部は東中に惜敗、気迫と声と雰囲気はどこにも負けませんでした。(野球部の画像は教頭先生の「ナイスショット」)をご覧ください。

豊野中応援団の声はコートで一番大きく響いていました。 

作戦を練ります

ガッツポーズと張り上げる声

ナイスボレー!

 

男子卓球 団体優勝! 個人戦準優勝!

 

団体優勝が決まった瞬間、歓喜の輪が。

顧問の先生。選手の悲願が達成です!

女子卓球 みんな本当に上手になりました。

成長を感じます。特に3年生は2人の少人数でよく頑張ってきました。

お疲れ様

女子バレー部

試合までの練習風景から

始まりました

後輩たち、保護者の大応援団の声援が鳴り響きます。

女子バレー部も応援の声やチームの声、雰囲気はどこにも負けていません。

続いてサッカー部です。

試合前のミーティングの様子です。

30℃を超えるグランド。顧問の先生から水をかけてもらい、リフレッシュします。

ハーフタイムの様子。

学校に戻り、部長、副部長が校長室にあいさつに来てくれました。

「校長先生、応援ありがとうございました!」

感謝の気持ちをわかっている自慢の生徒たちです。

感想を聞くと。

「もっとできたかもしれません。」

「でも気迫とファイトは相手を上回っていたよ。」

「そうですね、今日は頑張れました。」

「でも、練習では手を抜いてしまったこともあったかも・・・」

「部長の言う通りです。部長の言う通り、もっと真剣にできた。」

「でも今日は頑張れた。ボールに食らいついた。でしょ?」

「そうですね。頑張れました。」

2年と3カ月の部活動の生活。間違いなく、すばらしい成長を遂げました!