ブログ

2022年11月の記事一覧

卒業アルバム写真撮影

3年生が卒業アルバム用の個人写真を撮影していました。やや緊張した面持ち。何枚か撮っているうちに、自然な笑顔になっていきました。

美術部、社会科新聞 校内展

文化祭の時に展示した作品をコンピュータ室前に校内展示しています。美術部は、合同制作した壁画、個人作品のチョークアート、1・2年生の個人作品の制服・ジャージのオリジナルデザイン画が展示されています。それぞれ自由な発想で描かれています。個性が光っていますね。

社会科新聞は、全学年で取り組みました。歴史や地理の学習をきっかけに、自分の興味のある分野を掘り下げて調べ、まとめています。力作ぞろいです。

朝の風景

今朝の緑中の様子です。第40期生徒会本部役員が、朝のあいさつ運動をしていました。さわやかなあいさつとともに、緑中の一日がはじまります。緑中を彩る紅葉に、秋の深まりを感じます。

市内音楽会

春日部市小・中・義務教育学校音楽会が春日部市民文化会館で開催されました。コロナ禍で中止が続き、3年ぶりの開催となりました。それぞれの小・中学校、義務教育学校の代表クラスの演奏をお互いに聴きあい、音楽を演奏する楽しさや喜びを味わうことができました。緑中からは、昨日の文化祭で「みどり賞」を受賞した3年1組が出場。自由曲の「証」を歌いました。さわやかな歌声がホールに響きました。緑中の代表として、立派に歌い上げました。