令和6年度 飯中ブログ

令和6年度 飯中ブログ

6月9日(金)帰りの会

 本日は帰りの会の時間に教室を回りました。来週の授業の教科連絡はもちろんですが、それ以外もクラス独自の取組をしていました。「今日のヒーロー・ヒロイン」を紹介するクラス、委員長による今日の目標の振り返りをするクラス、自分ログへの丁寧な記入をするクラスなど、様々な活動をしています。3年生のクラスの生徒に制服姿が多かったのを見て、学総が終わったのだな。。と少し寂しい気持ちになりました。しかし、期末テストも近くなってきました。気持ちを切り替えて学習にも力を発揮してほしいと思います。

 

 

 

6月8日(木)学総野球決勝

学総野球決勝の様子です。惜しくも敗れましたが、緊迫した試合で両校ともにがんばりました。飯中生の凛とした姿も素晴らしかったです。感動しました。

 

 

 

6月7日(水)学校総合体育大会

学校総合体育大会 中心日2日目の様子です。(教頭レポート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月6日(火)学総バドミントン

学総男女バドミントンの様子です。どの部も本当にがんばっていて、凛としていました!

明日は残念なことに出張なので、教頭がレポートいたします。お楽しみに!

 

女子ソフトテニスは間に合いませんでした。ごめんなさい。

 

 

 

6月5日(月)お昼休みの校庭

 本日は気温が上がり、暑さを感じる1日になっています。それでも飯中生は元気いっぱい。昼休みになると校庭にぞくぞくと集まってきます。校庭ではサッカーをする人、キャッチボールをする人、バレーボールをする人、追いかけっこをする人、木陰で談笑する人などさまざまですが、それぞれに自分たちの時間を楽しんでいます。