校長ブログ

10月11日(金)運動会前日準備中!!

◆昨日のフジテレビ「イット!」に牛島小が登場しました。

 そのニュースを新聞にまとめて、校長室へ来ています。

教頭先生が、格好よくテレビに映っていましたね。

 4年生は、続々と自主学習ノートを終え、提出にやって来てますよ。

◆「校長先生、さようなら。明日の運動会は、白組が勝ちます。」 

 1~4年生たちの下校が始まっています。

 「赤組が勝つと思うよ。」 「明日、楽しみだね。」

 1年生がまとまって、下校していきます。

 「明日が、楽しみです。」 「元気に登校してね。」

 「さようなら。」 「はい、さようなら。」

◆校庭では、前日準備中!!

 応援団は、運動会を盛り上げようと、最後のリハーサルです。

 白組も大きな声で応援しています。

 太鼓の担当は、力強くたたき、歌も大きな声で歌っていますよ。

 会場の遊具にテープをつけて、安全を確保しようとしていますね。

 みんなで協力して、テープをまきつけていきます。

 徒競走のコースを丁寧に整備中です。

 ゴールの着順を判定する担当は、とても難しいと思います。

 正しい着順の旗のところに整列させていく練習です。

 運動会を盛り上げる放送も、大切な活動ですね。

 国旗などを上げたり、下げたり・・・息が合い、とても上手です。

 得点版の完成が見えてきています。

 どちらが優勝するかな?

 

 14:20現在、5・6年生たちが一生懸命に準備中です。

運動会を成功させるぞ! という気持ちが伝わってきます。

牛島小の5・6年生たちは、とても素敵な子供たちです。