校長ブログ

10月9日(水)「今週の表彰」です。

◆2時間目が終わった休み時間、校長室に子どもたちがやって来ています。

 たくさんの子供たちの活躍を表彰します。

 

 まずは、「校内読書感想文コンクール」で金賞を受賞した4年生です。

これからも、読書を続けて、自分を高めていきましょう!!

 続いて、4年生5人は、自主学習ノートを終わらせました。

次のノートも期待していますよ。

 3年生3人、2年生1人も、自主学習ノートの表彰です。

 2年生が、もう一人駆け付けました。

 次は、3年生。

とても素晴らしいノートづくりを進めています。

 最後は、5年生8人です。

内容を充実させて取り組んでいて、素晴らしいです。

 さらに、運動会練習から駆け付けた3人です。

 

 表彰が終わると、「失礼します。校長先生、自主学習ノートを持ってきました。」

早速、3年生2人、2年生1人から新たにノートを受け取りました。

 

 児童の皆さん、毎日の「自主学習」を積み上げていきましょう。

自分で「問い」を発見し、「自主学習」に取り組み、「自らを磨く児童」になることを期待していますよ。


◆ 明日10月10日、本校がテレビに出ます!!

 18:20頃、フジテレビ 番組「イット!」に、本校が登場します。

「調べてみたら」というコーナーです。

ぜひ、ご覧ください。