3月14日(金)【5・6年】「学級対抗縄跳び大会 ②」より
◆【5・6年】「学級対抗縄跳び大会 ②」より
後半は、大縄での八の字跳びです。
この大会まで、各学級で練習を重ね、気合が入っていますよ。
エンジンを組んで、さらに団結力を高めています。
左奥から、5年1組です!!
「最後まであきらめずにいくぞ!」 「オー!!」
5年2組です!!
「絶対に1位をとるぞー。」 「オー!!」
6年1組です!!
「全力で戦うぞー。」 「オー!!」
そして、6年2組です!!
「優勝するのは、どのクラスだー。」 「6年2組だー!!」
「よーい、スタート!!」
運命の2分間1本勝負の始まりです。
校庭の右側では、6年生の顔つきが違います。
校庭左側の5年生たちは、6年生を越えようと必死です。
奥の方でも、6年生チームが跳んでいます。
そのとなりには、5年生。
一発勝負なので、できるだけ連続で跳び続けることが勝敗を分けますよ。
ここからは、6年生の近くへ。
5年生の近くへ来ると、とてもいリズムで跳んでいます。
リズムを一定に保つため、声を揃え「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ・・・」
ついに、2分間が終わり、閉会式(整理運動)です。
5年生実行委員の2人が、縄跳び大会を終えての感想発表!!
終わりの言葉は、6年生代表からですね。
4学級ともに、心が揺さぶられる団結力を見せ、とても素晴らしい大会になりましたね。
6年2組は、みんなで力を合わせて取り組んできた姿を写真撮影です。
卒業式を目の前にして、クラスの団結力を共感し、みんな笑顔です。
学級担任って、いいなあ・・・と思います。
5・6年生の縄跳び大会を取材できて、とても感動しています。
目標を共有し、一人一人が「本気」になり、気持ちを一つにすると、大きな力を発揮することを目の当たりにしました。
2つの学年の今後の姿を、さらに期待しています!!