校長ブログ

10月4日(金)赤白対抗の草取り大会(2日目)

◆今日の昼休みは、赤白対抗の草取り大会(2日目)です。

 昨日の白組よりもたくさんの草を取ろうと、赤組のみんなが張り切っています。

校庭がきれいに整えられていくことが分かります。

 赤組2年生は、凄まじい勢いで草を取り、とっても頼りになりますよ。

 この辺りは、校庭の中でも一番の草が多いところです。

 校庭の東側は、4年生、5年生の活躍エリア。

 「かなり多く取れました。」 「とてもありがとう。助かるよ。」

 「校長先生、2袋目です。」 「張り切っているね、ありがたいです。」

 「わたしたちも、いっぱい草を取ったよ。」 「そうなんだあ、ハイチーズ!」

 「白組よりもたくさんの草を取れてますか?」 「いい勝負だと思うよ。」

 もうすぐ終わりになりそうです。

 「さあ、終了の5分前です。」と、先生から声がかかります。

 「たくさんと取れて、重いです。」 「ありがとうね。」

 赤組も、大変たくさんの草を取り、運んできています。

 「校長先生、ぼくたち赤組のほうが凄いでしょ!!」 「かなり頑張っているよね。」

 

 今日の草取りの得点発表は、赤組も120点です。

昨日の白組と大接戦になっています。

来週の白組の草取りも、張り切ってくださいね。