校長ブログ

6月19日(水)朝から元気に体力向上です。

◆5年生の体育「ティーボール」が始まっていますよ。

 カラーコーンの上にあるボールをバットで打ち、どこまで飛ばせるかな?

 みんなが楽しそうに運動していて、朝日がまぶしい中、とてもいいですねえ。

 「うわあ、ホームランだあ。」

 ここからは、打ったらどのように走ったり、守ったりするかを考えながら学びを進めていきます。

◆5~8組は、全員そろって体力向上を図っていますよ。

 うんていを使って、腕の筋力アップを目指していこう!!

 「校長先生、見ててください。」 「スパイダーマンやお猿さんのようだね。」

 自分の体を支えられる腕の力は、運動における基本ですね。

  今日は、とてもいい天気に恵まれています。

熱中症に十分に気を付けて、外で元気に遊び、体力をアップしていきましょう!!