校長ブログ

7月1日(月)うしじまモーモークラブ

◆子供たちが楽しみにしてきた「モーモークラブ」の日です。

ボランティアの方々が、午前中から集まり、準備をしてくださりました。

 みんな、とても楽しそうな笑顔がはじけていますね。

 ボランティアの方々と一緒に、フラフープを使った遊びです。

 「校長先生、とても暑いです。」 「水分をとりながら、遊ぼうね。」

 「校長先生、写真を撮ってください。」 「はい、ポーズ!!」

 

 放課後こども教室「うしじまモーモークラブ」は、子供たちが楽しく活動できる場所が提供されるものです。

市役所の関係課をはじめ、地域のボランティアの方々が子供たちのために、尽力してくださります。

生き生きしている笑顔を見ると、とても価値ある活動であると感じます。

これからも、引き続きよろしくお願いします。