校長ブログ

7月23日(火)【5年】ただいま帰りました(林間学校より)

◆16:35 ほぼ予定通りに、林間学校のバスが到着です。

 バスの窓から、元気に手を振る子供たちの笑顔が。

 担当の児童が、閉校式を進めていきますよ。

 疲れていても、成長したことが伝わってくる表情がいいですね。

 教頭先生から、子供たちの頑張りへ素敵な言葉が投げかけられます。

 実行委員長は、3日間の感想をしっかりと発表ですね。

 引率の職員への感謝の気持ち・・・

 お迎えに来ている家族や職員への感謝の気持ち・・・

 学年主任から、2学期からもさらに成長していこうとエールです。

「自立」と「協力」のキーワードを達成できて、素晴らしい林間学校です。

 

 3日間を通じて、天候に恵まれ、全行程を滞りなく進めることができました。

とても成長したことが伝わってくる表情に、頼もしさを感じます。

また、家族と会えてホッとしている表情に、心が温かくなります。

 

 5年生のみんな、林間学校での経験を生かし、6年生に追いつけ追い越せでいきましょう。

保護者の皆様、林間学校の実施にあたり、ご理解、ご協力、誠にありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。