校長ブログ

牛島小学校の児童のみなさんへのメッセージ

牛島小学校の児童のみなさんへ

 

分散登校も今日で終わり、いよいよ来週から「みんなで勉強 みんなで生活」できる日々の始まりです。

今までAとBで分かれていて寂しかった人もいるでしょう。

コロナウイルスによって以前と(前と)全く同じ学習・生活ではありませんが、工夫をして楽しい思い出に残る学校生活を築いていきましょう。(生活をしていきましょう)

あなたち一人一人が、これから15日に集まる仲間で、楽しい思い出を作るのですよ。

大変なことを乗り越えてこそ、素敵な未来が待っていると信じて「みんなの牛島小学校」で頑張りましょう。

校長先生も、すべての先生方もみんながその中に入って頑張ります。

 

ここからは1,2年生用です。3年生以上も上の読めない字はしたにひらがなでかいてあるので読んでみてください。

 

ぶんさんとうこうも きょうで おわり、いよいよ らいしゅうから「みんなでべんきょう みんなでせいかつ」できるひびの はじまりです。

いままで AとBで わかれていて さびしかったひとも いるでしょう。

ころなういるすに よって いぜんと(まえと) まったく おなじ がくしゅう ・せいかつでは ありませんが、くふうを して たのしいおもいでに のこる がっこうせいかつを きずいていきましょう。(せいかつをしていきましょう)

あなたち ひとりひとりが、これから 15にちに あつまる なかまで、たのしい おもいで をつくるのですよ。

たいへんなことを のりこえてこそ、すてきなみらいが まっていると しんじて「みんなのうしじましょうがっこう」でがんばりましょう。

こうちょうせんせいも、すべてのせんせいがたも みんなが そのなかに はいってがんばります。