校長ブログ

10月11日(金)運動会前日準備、終了です!!

◆第2部は、テントを張ったり、グランド整備をしたり・・・

 みんなが笑顔で作業を進めていることが、とても印象的です。

 1つ1つを楽しみながら進めるところが、5・6年生のよさですね。

 「歌を歌っているの?」 「元気が出るんです。」

 コースの整備が進んで、明日はよい走りが見られそうです。

 テント設営は、たくさんの子供たちと先生たちが関わっていますよ。

 6年生は、昨年の経験を生かして、先生たちにもアドバイスです。

 テントの中では、このような感じ。

 さあ、先生たちがテントを立ち上げますよ。

 力持ちの6年生は、先生たちと一緒にお手伝いです。

  大玉送りの大玉の空気もパンパンに補充しています。

 用具の準備も順調、順調。

 いよいよ、スローガンの掲示を計画委員会のみんなが行っています。

 校庭にいる子供たちから、「すごーい!」と歓声が上がっています。

 作業終了の合図がかかり、続々と集合してきますね。

 放送の曲に合わせて、思わず踊ってしまいます。

 「校長先生、写真撮ってください。」 「なかなかいいポーズだね(笑)」

 

 5・6年生あっての運動会です。

 明日が、待ち遠しいです。