校長ブログ

10月7日(月)【1・2年】運動会練習「ナイスアイディア!」より

◆【1・2年】運動会練習「ナイスアイディア!」より

 1・2年生の表現運動は、ここまで仕上がってきています。

縦横がピシッとしていて、とても気持ちがいいですね。

 子供たち全員と朝礼台の上の担当職員が、息を合わせて表現しています。

 みんなの笑顔とかけ声が、とっても印象的!!

 「ぼくの動きが大きくなったでしょ。」 「とても大きな動きになってきたね。」

 さあ、トラックに沿って、走って退場です。

 その後、集合して今日の振り返りをしていますよ。

とてもよい表現運動なってきていて、当日が楽しみです。

 「教室へ戻ります!」 「整列しようよ。」

 「校長先生、歯が抜けそうなんです。」 「少しずつ大人になってきているからだね。」

 

 子供たちの成長がとても分かる表現です。

子供たちが、毎回の練習を「本気」で取り組んできた証拠です。

 また、1・2年生の担当教員がしっかりと支援している証拠でもあります。

保護者、地域の皆様、今週末の運動会で子供たちの活躍する姿をご覧ください。