校長ブログ

10月3日(木)【4年】総合「植樹体験へレッツゴー」より

◆【4年】総合「植樹体験へレッツゴー」より

 今日は、4年生がとても楽しみにしてきた植樹体験です。

大型バスで「春日部夢の森公園」へ向かいます。

 小雨が降る中、出発しようとしていますよ。

 「いってらっしゃい。」 「はい、行ってきます!!」

 先陣を切って、1組のバスが出発です。

 続いて、2組が外へ出てきています。

 日ごろは、あまり着ない雨合羽がとても似合っています。(笑)

 「校長先生は、行くのですか?」 「見送りだよ。気を付けてね。」

 いざ、春日部夢の森公園へ。

帰ってきたら、どのようなことを体験したのか教えてくださいね。

◆木曜日の2時間目の休み時間は、「今週の表彰」です。

 まずは、「校内読書感想文コンクール」で金賞を受賞の5年生2人。

たくさん読書をして、自分を高めてくださいね。

 次に、自主学習ノートの表彰者たちです。

毎日のように、家庭で自主学習を続けています。

こちらは、3年生の「自らを磨く児童」たち3人。

 2年生も、自らを磨こうとする素晴らしい3人です。

 そこへ1年生が・・・ 「大きな旗があるなあ。」 「運動会で使うんだよ。」

 「校長先生に、お手紙です。」 「お手紙をいただけるの? ありがとう。」