校長ブログ

10月15日(火)運動会 ②「徒競走が始まっています」より

◆徒競走が始まり、みんな、全力疾走でゴールを駆け抜けていきますね。

 4月のころに比べ、走り方がとても力強くなってきています。

5・6年生たちが、様々な係の分担をこなし、運営がスムーズに進んでいますよ。

◆1年生が笑顔でゴールを目指します。

  記録係は、得点を間違えないように準備しています。

◆5年生は、100メートルを力走!!

 決勝担当の先生たちが、ゴールで待っています。

 朝の運動で短距離走に取り組んできた成果が、走りに出ていますよ。

 着順カードを手渡すのも、係の大切なお仕事。

 放送担当の実況中継も、徒競走を盛り上げます。

◆1年生の運動会のときよりも、大きく成長した2年生の走りに注目!!

 ゴールした子供たちを優しく誘導です。

 もう少しでゴールですよ。

 ゴールテープの担当も、とてもよく活動していますね。

◆一段とたくましい走りの4年生たちです。

 接戦でゴールを駆け抜けていきます。

 80メートルを走り終わり、ほっと一息ですね。

◆6年生の走りは、他学年を圧倒しています!!

 目の前を速いスピードで駆け抜け、ゴールまで目がめがはなせない1年生たち。

  6年間の集大成の走りを見せつけています。

◆赤組の応援席では、運動会を楽しむ様子が伝わってきます。

 保健担当の子供たちに聞くと、けが人は少ないということで何よりです。

 

 つづく・・・