校長ブログ

6月5日(水)陸上大会の準備を始めています

◆明日は、市内小学校陸上大会(中ブロック大会)を本校を会場に開催します。

 その前日準備を、5・6年生が職員とともに、一生懸命に進めていますよ。

会場校となるのは、6年に一度のことです。

 

 「校長先生、幸松小の〇〇さんが選手として来るよ。」 「そうですかあ。一緒に頑張っていこうね。」

 「お客さんを迎えるため、しっかりと頼むよ。」 「任しておいてください。」

 一斉に分担場所の準備に取り掛かっています。

 トラックのカーブのところは、特に念入りに整備が必要ですね。 ありがとう!

 先ほど、各学校から体育主任の先生がお越しになり、着々と準備をしていますね。

 100メートル走の走路を丁寧に整備していますよ。 ありがとう!

 職員の総出で、様々な校庭整備を行っています。

 本部のテントの設営が始まっていますよ。

 「牛島ふじ」の上から見ると、このような感じです。

子供たちが、張り切って準備をしていることが、伝わってきますよ。

 テントも設置し終え、子供たちができる準備は8割終えています。

 管理棟3Fの図工室からの眺めは、とても素敵な会場ができつつあることが分かりますねえ。

 「校長先生~。」 校舎の3階にいる私を見つけたようで、校庭の一番遠いところから

 牛島っ子のみんな、どうもありがとうございます。

明日は、粕壁小、幸松小、豊野小、藤塚小、小渕小の皆さんと素晴らしい大会にしていきましょう!!

5校の皆さん、心から大歓迎でお待ちしています。

 

★キリ番が近づいてきました★

 アクセスカウンターが「122万件」まで100を切り、カウントダウンに入っています。

今日の夕方には、到達しそうです。