牛島の食育は今

1年2組 保護者様対象 学校給食試食会を開催しました。

今日は、先週実施した1年1組の保護者様対象学校給食試食会に続き、1年2組の保護者様対象学校給食試食会を開催いたしました。

コロナ禍での給食時間しか知らない1年生。黙食をして、感染防止に気をつけながらでも、楽しい給食時間を過ごしております。

給食当番も、積極的に頑張っています。

今回、少人数でクラス単位の給食試食会を実施することにしました。

参加者同士の情報交換などをしながら、児童と同じ学校給食を食べていただき、食に関する興味・関心を高める機会としました。

最後に、教室での児童の給食時間の参観をしました。

「家では野菜を食べないのに、学校では残さず食べているんですね。給食マジックですね。」

などの感想がありました。

参加者の皆様、本日はありがとうございました。

今後も、安心・安全な給食を提供できるように、最善を尽くします。

 【こちらもご覧ください ↓】