牛島の食育は今

今日は1学期の給食最終日、そしてセレクト給食です。

今日の献立は、夏野菜カレー、じゃこのサラダ、と飲み物デザートとデザートセレクトです。

今日は、トマト・かぼちゃ・ピーマンなどの夏野菜を使ったカレーです。

給食室の中は高温ですが、給食調理員さんも張りきって1学期最後の給食を作ってくれました。

セレクト給食も、大喜びでした。!!

事前に選んだ飲み物5種類、デザート5種類から選びましたね。

みなさんは、これから生活していく上で、何回も食事をします。

健康をつくるうえで、この食はとても大切です。

いろいろな味を知ってもらい、将来「食を楽しめる人」になってもらいたいと思います。

明日から、9月1日の2学期の給食開始まで給食はありません。

これから暑い日が続きます。

しっかり、バランスのよい食事に心がげて、夏バテや、熱中症にならないように心がけてください。

また、2学期もおいしい給食が作れるように、夏休み中にみんなが楽しみにしてくれる献立を考えようと思います。