今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

3月の全校朝会

 今年度最後の全校朝会は、新型コロナウイルス

感染症拡大防止のため、オンラインで実施しまし

た。

 コロナ禍により、教育活動の制限も多かったで

すが、各行事をオンラインで実施した等、新たな

試みも増えた一年となりました。

不審者侵入想定の避難訓練

 今日は、春日部警察署の方を指導者としてお招きして、不審者が校内に侵入した

ことを想定した避難訓練を実施しました。

 訓練後、校長室と各教室をオンラインで結び、警察の方にご指導していただきま

した。コロナ禍のため、避難行動には制限がありましたが、子供たちが真剣な顔で

話を聞く姿が印象的でした。

令和4年度入学予定児童入学説明会

 本日、令和4年度入学予定児童入学説明会を

行いました。現在の状況を鑑み、密を避けるた

め2部制で実施しました。

 第1部は、来年度初めて本校に入学を予定し

ているご家庭向けに学校概要説明と学用品販売

を行いました。

 第2部は、説明会資料の受け取りと学用品購

入のみを希望されるご家庭向けに行いました。

 実施方法の変更はありましたが、滞りなく終

了することができました。

 ご協力ありがとうございました。

2月の全校朝会

 2月の全校朝会をリモートで行いました。

新型コロナウイルス感染症拡大が進む中ですが、

今後も、状況に応じながら教育活動を前進させます。

6年生が社会科見学に行きました!

 6年生の児童が、社会科見学で国会議事堂と江戸東京博物館へ

行きました。最高学年らしい、立派な見学態度でした。また一つ、

楽しい思い出を増やすことができました。

【衆議院本会議場で説明を聞いている児童】

【集合写真撮影に向かう児童】

【江戸東京博物館を見学する児童】