今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

金管バトンクラブ 中央大会・3年生 社会科見学

 本日は金管・バトンクラブがウイングハット春日部で中央大会を行いました。演奏、演技では自信をもって、ミスなく、みんなで楽しんで発表していました。演奏、演技終了後は全員が笑顔で、子どもたちの表情から達成感が感じられました。また、中学生の演奏、演技の発表もあり、ダイナミックな演奏、演技でとてもいい刺激になりました。小学生、中学生どちらも本当に素晴らしい発表でした!

 3年生の社会科見学ではヤクルト茨城工場と茨城県立自然博物館に社会科見学へ行きました。天気にもめぐまれ、楽しく校外での学習をすることができました。今日学んだことを、今後の学習に生かしてほしいです!

発明創意工夫展 練習

 10月2日(水)に発明創意工夫展及び研究発表会があります。内牧小学校から6年生6名が代表で研究発表会に行きます。今日は研究発表会の前に、5、6年生に向けて今まで研究してきたことを発表しました。代表6人の児童は、はじめは少し緊張している様子が見られましたが、練習してきた成果を発揮することができました。当日も自分たちの力が発揮できるように頑張ってほしいです!

金管・バトンクラブ 練習

 今日の放課後も金管・バトンクラブが中央大会に向けて練習していました。運動会が終わってからも気を抜くことなく、頑張る姿に感心しました。中央大会まで頑張ってほしいです!

【おしらせ】

8月1日
 本日、気温が非常に高く熱中症の危険が高いため、
 プールは中止とさせて頂きます。

【終業式】

 終業式がありました。
 一学期の振り返りをし、夏休みの過ごし方についてのお話もありました。