今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

学校公開

本日、11月5日(土)は学校公開日でした。

2・3校時に授業参観、その後、

校庭にて「内牧小フェスタ2022」(ふれあいまつり)

を開催しました。

天気にも恵まれ、たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。

ご協力いただきましたPTAの皆様ありがとうございました!

「なしちゃパン」にたくさんの注文をいただきました。

ご購入ありがとうございました!

 

社会科見学

10月26日(水)、3年生が社会科見学に出かけました。

初めてのバスでの校外学習です。

春日部市内をみんなで周りながら、いろいろな発見をしてきました。

 

 

運動会

10月15日(土)、秋季運動会が内牧小学校校庭で行われました。

朝方、少し雨の心配もありましたが、無事にすべての演技・競技を

行うことができました。

多くの方のご協力、ありがとうございました。

授業研究会

10月5日(水)、第5校時に研究授業を行いました。

春日部市内の小中学校の先生方を招いて、

5年3組で社会科の授業を行いました。

クラスの子どもたちが、真剣に取り組む姿が印象的でした。

放課後は、埼玉大学附属小学校の先生と話し合いを行いました。

 

 

到着式

予定より25分早く到着しました。

一泊二日の修学旅行でした。たくさんの思い出ができました。