今日の内牧っ子
5月28日 食育教室
今日の昼休みは食育教室がありました。お箸の持ち方をお豆や玩具を使い、食育ボランティの方々に教えてもらいました。
5月28日 体力テストⅡ
今日は2回目の体力テスト(シャトルラン)がありました。
自分が今出せる力を存分に出すことができました。
5月27日 暑さ対策を
本日も最高気温30度を越え、光化学スモック注意報も発令されました
熱中症にならないためにも、ご家庭でも登校前に水分をたくさんとるなどの対策をするようお願い致します。
5月24日 校内硬筆競書会
今日は校内硬筆競書会がありました。みんな集中して、取り組み、練習の成果を発揮できていました。
校内硬筆展の公開日は来週、月~火になっています。
5月23日 なかよしタイム
今日のロング昼休みは、1年~6年生がそれぞれのグループに分かれて活動しました。
初日はお互いの自己紹介をし、これからみんなでする遊びを決めたりしました。余った時間をつかって、ミニゲームをし、全学年の子ども達が充実した時間を送っていました。
