ブログ

2024年2月の記事一覧

やったー!今日はコロッケパンだ

先週から始まった6年生との会食ですが、6年生の健康を第一に、今日から金曜日までは中止としました。

今日の給食は、武里小自慢のメニューのひとつであるコロッケ。パンにはさんで食べます。

いつも以上に子供たちのテンションがあがっています。おいしく食べましょう。

 

午前中の学習から

6年生は、6年生を送る会のお礼の歌の練習。体育館にきれいで美しい歌声が響いていました。

やっぱり6年生はさすがです。

太陽いっぱいの暖かな校庭では、4年生はサッカー、1年生はなわとびの学習です。1年生は前とびが少しずつ

上手になっています。

春の足音・・・・

大雪を乗り越えたチューリップ。少しずつ大きくなっています。

子供たちが忘れずに水をあげている努力のおかげです。春は少しずつ近づいているようです。

なかよしタイム

はやいもので、今年度最後の「なかよしタイム」。子供たちはそれぞれの班にわかれて遊びます。

特に、高学年の皆さんには、この1年間下級生がお世話になりました。どうもありがとう。

 

6年生との会食

会食2日目になります。短い時間ですが、6年生といろいろと話ができました。

私にとってとても楽しいひと時です。