ブログ

2024年2月の記事一覧

それぞれの準備

校舎内では、それぞれが準備を進めています。気がつけば、いよいよ2月も終盤。

2年生は送る会の全体練習。6年生はメッセージカードづくり。5年2組はありがとう集会のお手紙づくり。

子供たちの頑張る姿が、とてもうれしいです。

6年生も準備を進めます

校舎に美しい声が響いてます。6年生の子供たちの歌声です。22日(金)の6年生を送る会に向けて主役も

準備万端。本当に美しく私は聴き入ってしまいました。

春はそこまで・・・

暖かな日が続き、草花も春の準備が早まっているようです。枝を見ると花が・・・・。

1年生に聞くと、「咲いたの知ってるよ」と答えてくれました。1年生、よく見ていますね。すごい!!

げつようひろば

今日はげつようひろば。実行委員、保護者ボランティアの皆様にお世話になります。

わかたけっこをよろしくお願いします。

2・4・6年生授業参観・懇談会

今日は、2・4・6年生の授業参観・懇談会となります。保護者の皆様、ご多用の中ご来校いただきありがとう

ございます。どの学年も、とても一生懸命に学習しています。調べたことの発表やできるようになったことの披露。

6年生は巣立ちの会としての授業参観でした。頑張る子供たちの様子はいかがでしょうか。