ブログ

2024年2月の記事一覧

それぞれ準備を進めます

2の3では、6年生を送る会に向けての準備。学年の役割分担を進めています。

2年生の役割は招待状づくりです。

琴の音色に吸い寄せられて その1

校舎から琴の音が聞こえます。その正体は、4の1の音楽の授業でした。

練習しているのはご存じ「さくら」。さあ、片付けのときにお邪魔してしまいごめんなさい。

せっかくだからと、もう1度弾いてくれました。1組の子供たちはみんなとても上手なんです。

♫さくら さくら♫ 何だかとってもよい気分になりました。

 

 

暖かな校庭では

校庭では1の1が短なわ、678組は長なわを行っていました。

1年生は、1回して1回跳ぶ(1回旋1跳躍)練習です。大人にとって簡単なことも、途中でひっかかって

しまいます。今日は、50回を超える児童もいました。すごい!!

678組の長なわは、子供たちが8の字のように跳んでいく8の字跳び。こちらは、タイミングが難しい。

でも、子供たちはとても頑張って練習していました。頑張れ!!

読み聞かせの時間

今日は、3・4年生が読み聞かせ。ボランティアの皆様にお世話になりました。

子供たちは、短い時間ですが本の世界に浸ることができました。皆様どうもありがとうございました。