ブログ

2024年9月の記事一覧

名人を待ちます

二学期が始まりましたが、早速名人が誕生です。今日は3年生と5年生。

多い子は一人で複数名人を達成です。昨年よりも名人誕生ペースが速いため

写真は校長室横の掲示コーナーに貼っています。

それぞれのスタート

校庭では、6789組の子供たちが先生と一緒に校庭の雑草取り。暑さに注意しながら

短時間で行いました。私も一緒に草取り。「校長先生頑張って!」その応援によって

頑張れました。皆さんありがとう!!

わかたけホールでは1の1の子供たちが養護の先生から話を聞いています。その後は発育測定です。

どのくらい成長したかな?

体育館では2の1が体育。暑さ指数を確認しながら運動です。体育館から教室に戻る様子が見事です。

しゃべらず黙って教室に移動していました。すごいぞ2の1!!

台風が過ぎて

台風の影響が心配された登校ですが、天候も回復し子供たちは登校しました。

保護者・地域の皆さま、大変お世話になりました。

登校では、日よけとして傘が開いていました。目まぐるしい天候の変化ととも

に一週間がスタートします。