保健室からのおしらせ

保健室からのおしらせ

8月31日 ほけんだより 9月号

 本日、ほけんだより9月号を配付しました。

長かった夏休みが終わり、2学期が始まりました。
まだまだ感染症も流行しています。生活リズムを整えて、元気に学校生活を送りましょう。

7月19日 歯みがきカレンダー

 

 本日、歯みがきカレンダー夏休み号を配付しました。歯みがきカレンダー夏休み.pdf

 

保健委員会のみなさんが素敵なイラストを書いてくれました。毎日3回しっかりとみがいて、カラフルな歯みがきカレンダーを完成させてくださいね。

歯みがきカレンダーは、2学期に忘れずに担任の先生へ提出しましょう!

 

 

7月4日 1学期保健委員会の活動

 

 

保健委員会では、1学期に様々な活動を行いました。

 

★歯に関する掲示物の作成

自分たちで歯について調べ、イラストを加えながら作成しました。

 

★歯に関するクイズの放送

クイズの他にも保健委員会からの一言アドバイスを伝えました。

 

 

 

そして、現在は、夏休みの歯みがきカレンダーのイラストを作成中です。

 

どのような歯みがきカレンダーが完成するのか、お楽しみに!

 

 

 

6月30日 ほけんだより 7月号

6月29日(水)に、ほけんだより7月号を配付しました。7月号.pdf

 

梅雨がおわり、毎日40度近い気温の日が続いています。

外だけでなく、校内でも熱中症予防をしなければいけないくらいの暑さです。

生活習慣を整えて、水分補給をしっかりしながら、元気に楽しい学校生活を送りましょう。