市貝中は今

今日の出来事

11月21日(火)1年宿泊学習 オリエンテーリング

 最初の活動は、オリエンテーリングです。

 班ごとに、地図をたよりに、協力してポストを探します。

 山あり谷あり、アップダウンの激しいコースでしたが、どの班も仲間のことを思いやりながら、無事にゴールできました。

  

  

  

  

 結果は、後のお楽しみ。どの班が一位に輝くのでしょうか。

11月20日(月)1年生宿泊学習事前指導

 明日から、1年生は、なす高原自然の家で1泊2日の宿泊学習です。

 今日の6校時、体育館で事前指導がありました。各係ごとに、仕事の内容を確認しました。

 明日からは、ハイキングやオリエンテーリングなど、結構ハードな企画が盛りだくさんです。今日は、部活動なしで下校になります。インフルエンザも流行ってきましたので、帰ったら明日の準備をして、早く寝ましょう。

  

  

11月20日(月)授業の様子

 週明けの月曜日、今日は、発熱やインフルエンザで欠席の生徒が急に増えました。郡市内でも、増えてきているようです。みなさん気を付けてください。

 各自、手洗い・うがい等をしっかりすること、各教室では休み時間ごとに窓を開け、換気の徹底を図っています。

 そんな中、生徒達は、一生懸命授業に取り組んでいます。

 技術と社会の授業の様子です。