市貝中は今

今日の出来事

8月31日(木)弱点補強テスト

本日、全学年、弱点補強テストを実施しました。

久しぶりに、元気な顔を見ることができました。みんな真剣に時間いっぱいテストに臨んでいました。

  

       1の1              1の2              1の3

  

       2の1              2の2              2の3

  

       3の1              3の2               3の3

 

 

8月25日(金)関東大会結果報告会

本日は、市貝町に関東大会(卓球、バドミントン)の結果報告を行ってきました。市貝町役場で町長さん、教育長さん、

総務課・こども未来課の職員の皆さんの出席のもと、卓球女子団体、卓球女子シングルス、バドミントン女子団体の結果

報告をしてきました。町長さんから祝福のお話をいただきました。ありがとうございました。

8月24日(木)少年の主張発表大会

本日、栃木県少年の主張発表芳賀地区大会が、いちごホール(真岡市民会館)小ホールで行われました。

3年 河俣美羽さんが、『大切なもの』という題名で発表し、最優秀賞に輝きました。

河俣さんは、9月16日(土)に栃木県総合文化センターで行われる県大会へ芳賀地区の代表として出場します。

県大会での活躍を期待しています。頑張ってください。

  

8月10日(木)関東中学校卓球大会

関東中学校卓球大会が、山梨県甲府市で8/8~8/10に行われました。

8/8(火)と9(水)には、女子団体が行われ、予選リーグを2勝して1位で通過しましたが、決勝リーグで惜しくも敗れました。

  

  

8/10(木)には、女子個人で、村井奈那さんが出場しました。

8月9日(水)ボランティア活動

生徒会役員と有志による、ボランティア活動が行われました。

町役場から道の駅サシバの里いちかいまでの間を、ゴミ拾いとあいさつ運動を行いました。

また、道の駅では、ウクライナの子ども達を支援するユニセフ募金を行いました。

  

  

8月4日(金)祝 関東大会出場!

市貝町役場に、関東大会出場の懸垂幕が飾られました。

卓球部女子団体の皆さん、卓球個人の村井奈那さん、バドミントン団体の皆川優衣さん、関東大会頑張ってきてください。

 

7月27日(木)3年総合 梅干し作り

総合の時間に取り組んだ、梅干しを26(水)、27(木)の2日間干しました。

今年は、ボランティアの瀧田さん、片岡さんのご指導もあり、大変立派な梅干しが出来上がりました。

小分けしたものを、後でみんなで、持ち帰ります。

  

7月20日(木)表彰・第1学期終業式

終業式の前に、表彰を行いました。

◆県総体卓球大会

 女子団体 準優勝(関東大会出場)

 シングルス ベスト8  村井 奈那 さん(関東大会出場)

◆県総体バドミントン大会(宇都宮河内地区)

 女子ダブルス3位 皆川優衣 さん

 女子団体準優勝  NANAHAクラブ(関東大会出場)

関東大会、頑張ってください!応援しています。

  

表彰の後、第1学期終業式が行われました。

◆各学年代表生徒による1学期の反省

 1年2組 (髙松 風羽 さん)
 2年1組 (揚石 京二朗 さん)
 3年2組 (河俣 美羽 さん)

3名とも、大変立派な発表でした。
  

◆校長式辞、学習指導主任、生徒指導主事、交通担当教諭からの話

 有意義な夏休みを送ってください。

   

7月14日(金)授業参観、保護者会、PTA委員会

大変暑い中でしたが、多くの保護者の方に参加していただき、授業参観、学年保護者会、PTAの指導委員会と教養委員会が行われました。

【授業参観】

  

   1の1英語(平山)        1の2数学(髙橋)       1の3国語(栗原)

  

    2の1国語(平)        2の2音楽(鈴木)        2の3体育(浪花)

   

    2の3体育(藤田)        3の1社会(四宮)       3の2数学(篠﨑)

  

    3の3理科(髙田)        3の4社会(福田)        3の7国語(石田)

【学年保護者会】

  

  1年 家庭教育学級(視聴覚室)

 

  2年 学年保護者会(技術室)

 

   3年学年保護者会(体育館)

【PTA各委員会】

 

    教養委員会

 

    指導委員会

 

 

 

 

 

7月13日(木)あいさつ運動

市貝中生徒会によるあいさつ運動が、町内各小学校で行われました。

気持ちの良い、元気いっぱいのあいさつが飛び交っていました。

これからも「あいさつ日本一」の学校として、心を込めたあいさつをしていきましょう!

【市貝小】   

 

 

【赤羽小】 

 

 

【小貝小】