校長あいさつ

2015年1月の記事一覧

3学期スタート

          425人全員を応援します!!
並木っ子の元気な声が校舎にもどってきました。
冬休みには、年末年始ならではの行事を経験したことと思います。
1年生に転入生が入り、わんぱく丸の乗組員は「425名」になりました。
「一年の計は元旦にあり」
一年の、また三学期のスタートとして自分の目標をしっかりと立てさせ、卒業や進級に備えたいと思います。

始業式では、12月末にインドの町で、感電した猿を仲間がいろいろな手立てを取りながら助けたことや箱根駅伝の駒澤大学5区の選手の話をもとに、並木っ子のみんなも残り50日を大切にしてほしいと話しました。

三学期は、この学年で一緒に学習や生活をしてきた「仲間」「友達」「先生」と、更に「思いやりや絆」を深めてほしいと思います。
「自分はこんなことができるようになった。」「このクラスでよかった。」と思えるような三学期を過ごしてほしいと思います。

一人はみんなのために  
みんなは一人のために

1・2年生は自分と学級
3・4年生は学級と学年
5・6年生は学年と全校のために、「何ができるのか?」よく考えて行動させていきたいと思います。

大切に育てた「自分色の花」は、何個咲かせられるでしょうか?

「3月のゴールの姿」を意識しながら、学習、生活、部活動、委員会活動や係活動に全力で取り組む並木っ子をどうぞ応援してください。

27年も、並木小学校をよろしくお願いいたします。