日誌

2022年5月の記事一覧

全校集会を行いました。

今日は6月に向けての全校集会です。


校長先生の話、6月の生活についての話のあと、児童会からお知らせがありました。


児童会では校内に議題ポストを設置して、西っ子みんなからの意見を集めるようにしています。その中から今日は「ブランコの使い方」「池の周りの遊び方」「挨拶が上手になったこと」について紹介がありました。去年までいた教頭先生や5年生の子が家で育てているメダカを持ってきてくれたので、今年から池でメダカを育てています。西っ子のみんなは興味を持って毎日観察しているのですが、ちょっと近づきすぎてしまうという問題もあるようです。落ちないよう気を付けていきたいと思います。


最後にPTA役員の方からベルマークのPRがありました。集めたベルマークでいろいろなものが買えることを知って、「家にたくさんあるよ」「明日持ってくる!」とみんな口々に話していました。