日誌

2019年10月の記事一覧

練習の成果を発揮できました!

今日はいよいよ市内音楽発表会です。吹奏楽部が今まで一生懸命練習してきた成果を発揮する日です。

午後1番目というラッキーな順番でしたので、昼休み中にカーテンの裏の舞台でチューニングができます。みんな、ちょっと緊張気味で今までとは顔つきが違っていました。

準備万端、いよいよ幕が開き部長さんによる曲の紹介を終えて、演奏が始まりました。曲目は、壮行会でも披露したパイレーツオブカリビアンとアメージンググレイスです。たくさんの観客に注目される中、堂々と演奏ができました。今までで一番いい演奏だったのではないでしょうか。

そんなに緊張しなかったです、という感想も聞かれましたが、やっぱり演奏の後はみんなほっとした表情でした。お疲れさまでした。