スクールライフ(最近の出来事)

スクールライフ(最近の出来事)

第3回学校運営協議会 11月6日

学校運営協議会が開催されました。学習参観、第2学期の教育活動報告、第3学期の学校経営、学校評価についてご意見をいただきました。

11月の全校集会 11月1日

全校集会が行われました。校長からは、「集会へ望む態度は素晴らしく保護者の方にも見たもらいたいくらい布佐小の自慢と話があり、廊下歩行も6年生5年生がとても素晴らしく他学年から布佐小の児童のあこがれ姿となっている。」また、持久走練習から「得意なこと好きなことできることでも不得意なこと嫌いなことできないこと、最後まであきらめず取り組めるのが布佐っ子でる。」と話しました。

音楽フェスタ実行委員から音楽フェスタに向け「心を一つに頑張って取り組もう。」と話がありました。

最後に布佐っ子の活躍について表彰がありました。

第2学年 町探検 11月1日

第2学年は待ち探検を JR布佐駅・小麦館・ナリタヤ・しまむら・布佐図書館・布佐消防署・たから保育園・ファミリーマート・布佐駅前交番(敬称略・通称で表記させていただきました。)と 9名の保護者様のご協力を得て実施させていただきました。

校内授業研修会 10月30日

校内授業研究会を千葉県教育庁東葛飾教育事務所指導室指導主事の先生を招いて行いました。

第1学年3学年5学年 歯磨き指導 10月30日

第1学年3学年5学年は、市の歯科衛生士を招いて歯磨き指導を受けました。日頃よく歯を磨いていて虫歯の治癒率もよいお子様たちでも歯の磨き残しがあると気づきびっくりしていました。