スクールライフ(最近の出来事)

スクールライフ(最近の出来事)

第2学期始業式 9月2日

始業式が行われ校長から「全員が元気に登校できたことに先生はよろこんでいること。今日から2学期新たな気持ちで頑張ってほしいこと。多くの皆さんは今日を迎えることを楽しみにしていたと思うが、楽しみじゃない人もいる。どうすれば楽しくなるか。友達の力で楽しくなる。声かけ一緒に行動する。・・・それでもだめなら先生にたよる。先生は皆さんの最大の味方である。等」話がありました。その後、今月の目標について猪越教諭から話をしました。

 

星空観察会 8月9日

本校会場に星空観察会が行われおよそ本校の児童も学習の一環として参加しました。

講師として東葛星み隊の方が来て単体望遠鏡できれいな夏の星を観察しました。

布佐小学校学習会及地域学習会 ~8月2日

夏休みに入り8月2日まで本校の学習会と地域主催の布佐中学校会場の学習会が行われました。

布佐中学校会場の学習会には自主的に学習しようと多くの子供たちが参加し力を伸ばしました。