スクールライフ(最近の出来事)

スクールライフ(最近の出来事)

全校集会 10月1日

全校集会が行われ、校長から「水泳学習がはじまり、水泳学習指導してくださるミナトスイミングクラブの方々から礼儀正しく指導しやすいとのお褒めの言葉をいただいている。修学旅行も6年生は、ルールを守り時間を守り日頃の学習の成果を出し目標である世界一の修学旅行を作り上げた。この後各学年の校外学習も控えている。目標を持って取り組み成果を上げることでしょう。しかし、これは、目標でありゴールではない。ずっと続いている。皆さんは、意識していないと思うが、日頃の学習活動、学校生活の活動で、学んだことを次に生かして生活している。そこで何ができるようになって、何が課題かを、先生や友達と一緒に考え、主体的に行動できる自分から考えて行動できることを期待する。頑張ろう布佐っ子」と、話がありました。

また、今月の生活目標の話があり、夏休みの子供たちの学習成果をたたえる表彰がありました。