学校掲示板

学校からのお知らせ

5年生 林間学校③

1時間ほどで頂上に到着しました。気温が低くて気持ちが良いです。

5年生 林間学校①

今日から5年生が、2泊3日の林間学校に行ってきます。

群馬県の国立赤城青少年交流の家を中心として、登山やキャンプファイヤー等、様々な体験プログラムを実施します。めあては「1人1人が自主的に行動し、協力して思い出に残る林間学校にしよう!」です。安全に気をつけて行ってきます。

避難訓練

避難訓練を行いました。

外気温が高かったので校庭には出ずに、一次避難をした後、避難経路の確認をしました。今日は、地震からの火災を想定した避難でした。

フリー参観

9月6日(金)2~4校時まで、フリー参観を行いました。

子ども達の学習の様子を、たくさんの保護者の方に参観していただけて、嬉しく思います。

お家の人に見られて緊張していたり、嬉しそうだったりする子ども達の姿が印象的でした。

保護者の皆様、お越しいただき、ありがとうございました。