学校の様子

2023年10月の記事一覧

栃木県学生音楽コンクール表彰

 10月8日(日)の行われた「栃木県学生音楽コンクール」において、銀賞に輝いた

3名の表彰式を校長室で行いました。

 大塚星愛さん、小倉千佳さん、桧山椰唯奈さんの3名です。普段からたくさん練習して

コンクールに臨んだそうです。おめでとうございました。

 

0

運動会全体練習

 13日(金)運動会全体練習が行われました。これまで学年ごとに体育の授業や昼休みを活用し

本番に向けて練習してきましたが、本日は、全校生による「開会式」のリハーサルを行いました。

 どの学年も本番を想定し、真剣に取り組んでいます。10月21日(土)が『運動会』となりますので、

保護者の皆様、地域の皆様も、児童の一生懸命な姿をご覧下さい。

 

 

0

剣舞・バスケットボール表彰式

 12日(木)先に行われたた『全国剣詩舞コンクール決勝大会』において、本校の小野愛琉真さんが

剣舞幼年の部で第2位の成績を納めました。また、女子バスケットボール矢板東クラブが『塩谷地区バスケットボール会長杯』におい手準優勝。その表彰式を校長室で行いました。

 種目や個人・団体の違いはありますが、学校外においても日頃の成果を発揮し、多くの児童が活躍しています。

おめでとうございます。

 

0

栃木県柔道少年団学年別選手権大会表彰

 5日(木)、9月23日に行われた第25回栃木県柔道少年団学年別大会において、

本校6年(中量の部)君島颯真さんが優勝、4年(重量の部)手塚晴大さんが準優勝の成績を収め、

その表彰式を校長室で行いました。

 二人とも週3日、柔道教室に通い稽古に励んできた成果が見事に結果として表れました。

おめでとうございます。次は11月に大会があるそうです。

 

0

教職3年目研修「校内授業研究)

 4日(水)本校の教職3年目の教諭が校内授業研究を行いました。

3年生の国語科の授業でしたが、しっかりと準備を行い授業に望みました。

児童も学習用具の準備、発表態度、聞き方もしっかりしており、真剣にそして積極的に授業に取り組んでいました。

普段の指導の徹底が伺えました。今後も一層頑張ってほしいところです。

 本校は、年間をとおし多くの先生が「公開授業」を行っており、授業改善や指導力の向上を図っています。

 

 

0