学校の様子

2023年4月の記事一覧

交通安全教室2日目

 28日(金)4年・5年・6年生の「交通安全教室」が実施されました。

6年生による自転車の正しい乗り方、横断の仕方につづき、4年生・5年生は大型トラックによる巻きこみ事故

について学びました。

 講師は『栃木県トラック協会矢板支部』の皆様にご協力をいただきました。

目の前で、デモンストレーションとはいえ迫力ある事故が再現され、児童は真剣に学んでいました。

 

 

 

0

交通安全教室第1日目

 27日(木)1年・2年・3年生による「交通安全教室」が行われました。

講師には、矢板警察署交通課職員と交通教育指導員さんに来校していただきました。

 1・2年生は、正しい横断歩道のわたり方、3年生は自転車講習としてヘルメットのかぶり方や

安全な自転車の乗り方を、優しく、ていねいに教えていただきました。

 『自分の命は自分で守る』が原則かも知れませんが、保護者の皆様、地域の皆様も

今後とも、こども達を見守っていただきますようお願いします。

 

 

 

0

授業参観・学級懇談2日目

 26日(水)昨日につづき「授業参観・学級懇談」第2日目が行われました。

本日は、2年、4年、6年、4組、7組での実施です。

あいにくの雨となってしまいましたが、沢山の保護者の方に来校いただきました。

ありがとうございます。

 

 

0

授業参観・学級懇談

 25日(火)学年始PTA第1日目が開催され、授業参観・学級懇談が行われました。

感染予防の観点から2日間に分けて開催し、更には2グループに分けての参観としました。

 保護者の皆様には、何かとご不便をおかけしましたが、お子様の学習の様子の一端をご覧いただけたと思います。

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。

  

 

 

 学級懇談中は、託児ボランティアとして、矢板市で活動する男女共同参画啓発団体「グループあい」の皆さんに

ご協力をいただきました。ありがとうございます。

 

 

0