学校の様子

2023年5月の記事一覧

5年生家庭科調理実習

 30日(火)5年生家庭科の調理実習が行われ、学校支援ボランティアの皆様がサポートに入ってくれました。

「ほうれんそうのおひたり」と「ゆでいも」が課題です。

 ここ数年、なかなか調理実習が実施できませんでしので、児童はとても新鮮でグループで協力しながら

そしてボランティアの皆様に支援をいただきながら取り組んでいました。

 試食が楽しみです。

 

 

0

第1回PTA運営委員会

 26日(金)第1回のPTA運営委員会が行われました。

総会は終了していますが、本年度の運営方針、各部会の活動内容について協議いただきました。

週末のお忙しい中、お集まりをいただいた運営委員の皆様。ありがとうございました。

 

0

体力向上タイム

 26日(金)本校独自の『体力向上タイム②』が実施されました。

体育委員の号令で準備運動を行い、その後、各学年のスタート位置に分かれ、5分間、自分の体力に合わせ

走りました。得意な児童、苦手な児童もいますが、最後までしっかりがんばるのが本校児童の特長です。

 きっと冬までにはしっかりとした体力がつくことでしょう。

 

 

0

1年生遠足「宇都宮動物園」

 25日(木)「宇都宮動物園」に行って来ました。入学してから約2か月がたちますが、「整列」も「あいさつも」しっかりできる1年生になってきました。様々な動物とふれあい、そしてお友達と協力し沢山のことを学んできました。みんなで食べた『お弁当』は、最高だったようです。

 

 

 

 

  

 

 

0