学校の様子

2023年6月の記事一覧

4年社会科校外学習「寺山浄水場・矢板市水処理センター

 

6月20日(火)に、社会科の「命とくらしをささえる水」の学習で、寺山浄水場、矢板市水処理センターに行ってきました。

実際に仕組みを見たり、担当の方からの説明を聞いたりして、理解を深めることができました。

 

 

 

 

 

0

校内陸上記録会

 21日(水)校内陸上記録会が実施されました。

以前は、矢板市小学生陸上大会として実施していましたが、現在は各校で陸上記録会として行われています。

 男女とも、100m、50mハードル、1,000m、走幅跳び、ボール投げ、4×100mRの種目があり、

それぞれ自分で種目を選び記録を測定します。

 気温が高い中、全力で自己新記録をめざしがんばりました。応援におこしいただいた保護者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

 

0

第1回学校評議員会

 14日(水)第1回学校評議員会が行われました。

まず学校長から今年度の学校経営方針や学校の現状を、つづいて教頭から学校評価結果について説明を

行い、授業参観をしていただきました。

 最後に、委員の皆様から質問や本校の教育活動の充実に向けご意見をいただきました。

全教職員で共有し、改善や取り入れて行きたいと考えております。

 委員の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

0

『おはなしポットの会』読み聞かせ①

 9日(金)今年度初めての『おはなしポットの会』による「読み聞かせ」が行われました。

おはなしポットの会は、本校はもちろん、矢板市内の全小学校において「読み聞かせ」を

行っていただいている団体です。

 児童はとても楽しみにしており、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

『おはなしポットの会』の皆様、一年間、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

0

PTAによるプール掃除

 4日(土)PTA体育部による「プール掃除」が行われました。

土曜日にもかかわらず沢山の保護者・教職員にお集まりをいただき、プールの中はもとよりプールサイド

関連施設もていねいに、そしてきれいに掃除をして頂きました。

 この後、水を入れ水質検査をへて、いよいよ授業となります。児童の喜ぶ顔が、今から楽しみです。

ありがとうございました。

 

 

 

0