活動の様子 一人一人が主役 「明るく・楽しく・輝く 」緑の南小学校

活動の様子(令和5年度)

ご入学おめでとうございます。

令和5年度の入学式を挙行しました。教育委員さん、PTA会長さんのご臨席の下、93名のかわいい1年生が入学しました。校長からは、「命」と「あいさつ」についてお話をしました。笑顔いっぱいの1年生になっください。南小のみんなが明日から一緒に生活できることを楽しみにしています。

担任からの呼名に、「はい」と元気に返事ができました。

1年生の担任と副担任の紹介をしました。よろしくお願いします。

令和5年度の南小学校がスタートしました。

穏やかな春の日差しの中、新年度の南小がスタートしました。

新しく14名の先生方が赴任しました。

新任式では、6年生の代表児童が、南小の紹介とお迎えの言葉で歓迎してくれました。

始業式では、校長から、「笑顔いっぱいの楽しくあたたかい学校にしていきましょう」と話をしました。

学級では、新しい学年の先生や友達と互いを紹介し合ったり、1学期のめあてを立てたりしました。

交通ルールを守り、安全な登下校をすることを約束しました。