ブログ

園の様子

クラスの様子♪♪【うさぎ組】

 

 

進級して1ヶ月がたち、

子どもたちは新しい部屋や友だち、先生にも慣れてきましたにっこり

 

うさぎ1組、2組の

遊びの様子を紹介していきたいと思います(*^O^*)

 

野菜の種や苗を植えましたニヒヒピース

 

 

毎朝登園してくると

「芽、出たかな~?」

「トマト食べられるかな!?」と気にかけて、

水やりをしている子どもたち☆★

 

 

収穫が楽しみだね喜ぶ・デレ了解ハート

 

* * * * * * *

 

5月10日(金)

交通安全教室がありました。

 

指導員の方のお話をよく聞こうとする姿や

道路での約束を守りながら歩いてみる姿が

とてもかっこよかったですほくそ笑む・ニヤリキラキラ

 

これで、おうちの人とのお出かけの時も完璧だね了解3ツ星

 

* * * * * * *

 

5月15日(水)

 お散歩に行きました興奮・ヤッター!急ぎ

 

公園に着くと、

おにごっこをしたり、遊具で遊んだり・・・

思い切り体を動かして遊びました!

 

/ いつのまにか順番待ちの列が・・・急ぎ \

 

/ 登ったよ!いえ~いピース \

 

 

 

いっぱい体を動かして遊んだので、

芝生に寝転がり休憩・・・喜ぶ・デレキラキラ

風を感じて、「気持ちいいね~!」と言う子どもたち。

 

みんなで、体を動かして、休憩をして・・・

心地よさや楽しさも味わえたお散歩でしたピースキラキラ

 

そして、、、

こども園に帰ってくると

下駄箱のところで再び休憩しちゃううさぎ組さんでした3ツ星

 

またみんなでお散歩にいこうね(*^O^*)ピース