ブログ

園の様子

クラスの様子☆【りんご2組】

 

男の子3人女の子3人の

6人でスタートした新年度キラキラ

 

新しいクラスや先生にも少しずつ慣れ

毎日元気に過ごしています了解

 

<クレヨンを使って♪>

 お絵描きに興味が出てきたので

お絵描き遊びにも挑戦興奮・ヤッター!

まだまだなぐり描きでも

描いてみる楽しさを子どもたちなりに

味わっています♪

 

 

この日はこいのぼりにお絵かき~にっこり

 こいのぼりのうろこ模様は手形で表現キラキラ

スタンプ遊びも楽しみましたピース

先日お持ち帰りしましたが、

それぞれに可愛いこいのぼりが完成しましたねキラキラ

 

<絵本も大好き♪> 

 先生のお膝で見たりお友だちと見たり

絵本にふれる時間も楽しい時間喜ぶ・デレ 

 

 <ボールプール遊び♪>

体を動かして遊ぶことも大好きなので

静かに遊ぶ(絵本やお絵描きなど)こともダイナミックに遊ぶことも

どちらも大切にしたい活動ですキラキラ

ボールを投げてみたり、転がしてみたりするだけでなく

『あかー』『あおー』などと

色に興味を示す姿もありましたにっこり

 

 

『あんぱんまんみたいだね~喜ぶ・デレ

 

『ごろんしよ~興奮・ヤッター!

やりとりもとっても可愛かったですハート

 

ボールシャワー興奮・ヤッター!

今から夏の水遊びが楽しみですピース

 

 <番外編>

りんご2組には水槽が2つあり

水生生物を飼育していますキラキラ

子どもたちも観察したり餌やりもしてくれたりしています興奮・ヤッター!

 

1年間りんご2組のみんなと

一緒に過ごしていきたいと思いますハート