ブログ

2019年3月の記事一覧

楽しかった園外保育♪(りす組)

 3月6日りす組の子ども達は那須のが原公園へ園外保育にでかけました。

 前日から子ども達は”どんな遊具で遊ぼうか” ”お弁当の中身は何か”など期待に胸を躍らせていました♪

 当日も窓の外にバスが見えると「バス来たー!」「早く行きたい」と大喜び、バスの中でも歌をうたったり、クイズゲームをしたり楽しく向かうことができました。

 

 那須のが原公園に着くと公園には池があり、たくさんの鯉が泳いでいました!

 子ども達みんなでえさをあげると鯉たちは嬉しそうに集まってきてすごい勢いで食べていました♪

 

 「わー!すごいたべてる!」「いっぱい集まってきた!」

 

 ”わんぱく広場”を目指して歩いて行き、大きな遊具が見えてくると子ども達は大興奮♪

  元気いっぱい遊び始めました♪

 

 

 「ねえ見てて!上れるよ♪」

 

 

 「いえーい♪」

 

 たくさん体を動かして遊んだ後には楽しみにしていたお弁当の時間♪

 

 みんな本当に美味しそうなお弁当で羨ましいです♪

 開放的な芝生の上でみんなでたべるお弁当は最高でした♪

 「みて!わたしのお弁当クマさんのおにぎり♪」

   「デザートにイチゴを持ってきたんだ♪」

 「美味しい♪」

    という子ども達の嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました笑う

 

 たくさん遊んで、たくさん食べて楽しい園外保育になりました♪ピース

 園に帰ってからも園外保育の思い出話をしたり、経験した事を絵に描いたり、子ども達は余韻を楽しんでいます。

 

 

 

いちご組

3月のねらい

○あそびや生活を通して、友達との関わりを楽しむ。

○春の自然に触れながら、戸外での遊びを十分に楽しむ。