三小の日誌

2023年12月の記事一覧

2学期通知票はいかがでしたか?

  

  

担任の先生から通知票を受け取りました。成績はどうでしたか?

今回の成績を励みにして、3学期もがんばりましょう!

12月22日 2学期終業式でした!

  

  

 

2学期終業式。

校歌斉唱、校長先生のお話、冬休みの生活について、表彰を行いました。

退場時には、みんなで「エトはメリーゴーランド」を歌い、明るく式を締めくくりました。

12月21日 各クラスでレク

  

  

冬休み間近!

いろいろなクラスでお楽しみ会が開かれていました。

楽しそうな子どもたちの笑顔、声に元気をもらった1日でした。

3年生 書き初めの練習会

 12月15日(金)の5、6校時に体育館で書き初めの練習を行いました。3年生の課題は「ふじ山」です。ゲストティーチャーの小峰先生にご指導いただき、初めての書き初めに取り組みました。小峰先生の話をよく聞き、字の大きさや、太さ、筆脈などに気をつけて一生懸命練習しました。

ひまわり学級 クリスマスレク

12月13日の5時間目、ひまわり学級で少し早いクリスマス会を開きました。

1組から8組の児童みんなが集まって、じゃんけん列車とプレゼントリレー、ケイドロの3つのゲームを楽しみました。

「みんなでゲームができて嬉しかった。」、「楽しかったからまたやりたい!」などの声をたくさん聞くことができました!

2学期も残り6日となりました。寒くなりましたが、健康に気をつけて元気に走り抜けたいですね!