三小の日誌

2021年2月の記事一覧

2月26日(金)6年生を送る会・児童会引き継ぎ式

 

 

 

 

 

 

 

 

 「6年生を送る会」を感染症予防のため,リモートで行いました。今年のめあては,「ありがとう6年生 くじけず明るい未来へはばたけ」でした。各学年ごとに,感染症対策のため制限がある中で,様々な工夫を凝らして,6年生への感謝の気持ちを表現しました。カメラの前での発表となりましたが,どの学年も一人ひとりが精一杯発表することで,とても感動的な会となったと思います。6年生の児童に感謝の気持ちが伝わるのはもちろんのこと,三小の児童全員が達成感や楽しさ,嬉しさなどを感じたり,自信につなげたりする会になっていれば嬉しいです。

 「6年生を送る会」の後には,「児童会引き継ぎ式」を行いました。新旧の児童会役員が挨拶をしました。今年度の児童会役員の皆さん,ありがとうございました。来年度の児童会役員の皆さん,三小をよろしくお願いします。児童会役員としての初仕事,お疲れさまでした。

2月22日(月)

 

 

 

 

 

 

 今日も,2月とは思えないほど暖かい一日となりました。6年生を送る会の練習が本格的に始まりました。感染症対策を取りながら練習をしていきます。

2月18日(木)

 

 

 

 

 各学年,来週末の「6年生を送る会」に向けた練習が少しずつ始まっています。例年通りの全校集まっての送る会はできませんが,少しでも6年生に感謝の気持ちが伝えられるように,各学年で工夫を凝らして準備を進めています。

2月17日(水)

 

 

 

 

 

 

 

 今日は,ひまわり学級で「できたこと発表会(学習発表会)」を行いました。一人ひとりが1年間で頑張った学習の成果を,ひまわり学級のみんなの前で披露しました。みんなとてもよく頑張っていました!