三小の日誌

2018年1月の記事一覧

6年生 卒業式に向けて~学年集会~

 6年生が,卒業式に向けて,学年集会を開きました。6年間通った我孫子第三小学校からいよいよ卒業です。卒業式に向けて,それぞれ実行委員会の紹介をしたり決意をのべたりしました。良い卒業式になるよう,頑張って活躍して欲しいですね。

  

校長先生の楽し~い紙芝居

 休み時間を使って,子ども達に,校長先生が紙芝居を読んで聞かせています。校長室を開放して行っています。どの子も夢中で聞いています。本が大好きな子ども達になってほしいですね。

  

PTA,地域の人たちと「あわんとり」!

毎年恒例になっている,『あわんとり』が今年もPTAの方々を中心に,地域の方々も参加をしていただいて盛大に開催されました。
子ども達も,手慣れた手つきで作業をお手伝いし,最後はおいしいお餅をみんなでいただきました。
ご協力をいただきました皆様方に,深く感謝を申し上げます。