三小の日誌

三小の日誌

三小子ども議員が我孫子市議会で質問を

二年に一回の「子ども議会」が開催されました。各学校の代表者が出席し、実際の議場で質問や意見を述べました。
もちろん回答するのは、市長や教育長、市役所の各部長の皆さんです。
わが三小からは、児童会役員の男女2名が代表として参加し、落書き防止の質問や提案等を行いました。立派な態度でした。

 

創立70周年記念観劇会が開かれました

本日、創立70周年記念観劇会として、青い鳥ティアティカルカンパニーの皆さんによる、楽しく感動的な劇を鑑賞しました。
普段見なれている体育館が、立派な劇場に大変身! 音と光のハーモニーに、いつしかみんなの心は劇にひきつけられました。友情や兄弟愛などのテーマはもちろん、演技や声の出し方等、表現力についても得るものが多くありました。
劇団の皆さま、感動的で美しいステージをありがとうございました。

また、本日参観の保護者の皆さまから9,087円の募金を頂戴しました。この募金で授業で使用するホワイトボードを発注し、有効に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

 
 

笑顔あふれる三小バザー開催!

まちにまった『三小バザー』が、PTAの皆さんの協力で、大々的に開催されました。
体育館やグラウンド、いろいろな教室で子ども達の笑い声が溢れていました。
みんな、いい笑顔で過ごしていました。
PTA本部役員やバザー委員、他各委員皆さん、お手伝い係やボランティアの皆さん、社協、自治会、青少年相談員、サンスパッツ、キッカーズ、ラビッツ等ご協力をいただいたすべての皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

 
 
 

秋を感じて

 

 



秋を感じる掲示物になりました。校外学習の振り返りも行っています。