三小の日誌

三小の日誌

委員会活動

 

 

 

 

 

 

 

  
 今日は,5・6年生による委員会活動がありました。例えば,計画委員会はユニセフ募金の準備をしたり,体育委員会は体育倉庫の片付けをしたりしてくれました。5・6年生によって,三小が支えられています。

全校朝会・クラブ活動

 

 

 

 

 

 

 5月31日(金)には,全校朝会がありました。校長先生の話を聞いたり,吹奏楽部の演奏で校歌を歌ったりしました。話を聞く態度や,挨拶がとても立派でした。
 午後には,今年度初めてのクラブ活動がありました。4・5・6年生が,15のクラブに分かれて活動を行いました。初めてということで,クラブ長を決めたり,年間計画を立てたりしていました。1年間,6年生を中心に,楽しく,安全に活動していければと思います。

運動部活動開始

 

 

 

 
 運動会が終わり,今週から運動部の活動がスタートしました。今年度から,陸上部から運動部へと名称を変更し,陸上だけでなく,年間を通して,色々な運動に取り組んでいきます。
 吹奏楽部は,4月のスタートから,毎日のように頑張っています。今年度は,夏に行われる千葉県吹奏楽コンクールにも挑戦します。明日は,全校朝会で,入場曲と校歌を演奏してくれます。
 運動部と吹奏楽部の今後の活躍が楽しみです。

歯科検診

 

 

 

 
 今日は,全学年で,歯科検診がありました。運動会が終わって,疲れが残っているかと思っていましたが,さすがは三小の子ども達。しっかりと切り替えて,落ち着いて検診を受けたり,学習に取り組んだりしていました。